忍者ブログ
HOME > > [PR] > 高校2年鉄道旅行(合宿その他) > 青春18きっぷの旅 城崎駅~夜久野峠 RSS   Admin NewEntry Comment
JRが国鉄と呼ばれていた「ちょっと昔」に戻ってカズ少年が鉄道の旅へご案内
  • 2017.03≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ≫ 2017.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いがけず手にすることができた硬券を手放してなるものか!

そんな思いで策を練り、5枚GETして谷川君と分け合った僕。


天文気象部一行はキハ47を2両繋いだ普通列車に乗り、城崎駅を出た。

左に流れる円山川を見ながら列車は一路
京都を目指す。


そういえば、特急はまかぜに乗ってきた久美子部員が二日前に

玄武洞の所で特急の車掌さんが解説をしてくれたと話していたが、

この列車も同じように解説してくれるのだろうか?

そう、かすかな期待を抱いてその時を待ったが「・・・・何もない・・・・。」

そりゃそうだよなぁ。

普段「地元の人の足」でしかない列車が毎回毎回解説などするはずがない。

ちょっとがっかりしたものの、納得して玄武洞駅を後にした。


たった2両の短い列車は爽やかな風を感じながら
豊岡へと進む。

豊岡に到着すると、
宮津線の久美浜のポスターが貼られていた。

何の関係もないはずの久美子部員がやけに喜んでいた。


帰りの道中も行きのルートと全く同じルート。

山陰本線をずっと、まっすぐまっすぐ終点の京都まで行く。


和田山駅で播但線の列車を横目に見、旧型客車に再び別れを告げ前進。

しばらくは右を走る国道9号線と併走する列車。

そしてトコトコゆっくり走り、兵庫県から
京都府への県境、夜久野峠に差し掛かる。



[広告] 鉄道の駅名板タイプの表札を作りませんか
PR
postこの記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
ランキングボタン
鉄道COMへGO!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ
↑応援してね↑
ウェルカムボード・表札
ウェルカムボード
プロフィール
HN:
smilykaz
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/12/19
職業:
ステッカー製作
趣味:
国内鉄道旅行
自己紹介:

けっして後ろ向きの性格ではないが、
昭和の国鉄風情をこよなく愛し、
ちょっと昔なつかしいもの好き。
古いものを大切にする・・・のかも。
思い出の品、焼いもアイス、ラムネ
昭和の香り漂う鉄道旅行、愛好家。

昔風情いっぱいの日本昭和村がある岐阜県美濃加茂市に近い坂祝に本籍地がある。偶然。長良川鉄道やJR高山本線・太多線など鉄道の要所に加え、ちょっと前まであった坂祝セメント貨物など、鉄分もいろいろある所だ。

現在は、日本海側のある街でイラストやデザイン表札の仕事をしている。
おすすめ鉄道グッズ
ブログへのコメント
[02/24 smilykaz]
[07/22 smilykaz]
ちょっと昔・・・携帯
鉄道旅行バナー
当サイトはリンクフリーです
ご自由にご活用ください
鉄道旅行バナー
鉄道の本を探すなら
 
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
雑誌名:旅と鉄道、鉄道ジャーナル、鉄道ファン、ダイヤ情報 など。 検索:路線名、車両形式名、列車名など
ちょっと昔 写真館 目次
117系のページ公開しました。 キハ40系 更新しました!
フリーエリア
国鉄特急電車物語(直流電車編)

国鉄特急電車物語(直流電車編)

価格:1,995円(税込、送料別)

国鉄急行電車物語

国鉄急行電車物語

価格:1,890円(税込、送料別)

わが国鉄時代(vol.2)

わが国鉄時代(vol.2)

価格:1,800円(税込、送料別)

鉄道旅行-ちょっと昔の旅 Produced by smilykaz
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]